MariSolStella

つづらずにはいれらなくなった。アラサー女の休日満喫日記。

2014/04/19 (sta)

この日は、本当は砂田橋駅まで電車でいき、

竜泉寺の湯までで歩こうという計画だった。

 

最近、ハニーがやせたがってるので、

運動をさせるようとしむけている。

先週は、東山公園の一万歩コースを歩いた。

 

がしかし・・・この日はあえなく中止となった。

私が前日の金曜日に会社の送別会に参加。

ちょっと脚を踏み外し、脚をくじいてしまったのでした。

性格にいうと打撲なんだけど、細かい説明は文では難しいので割愛。

 

家の中を歩き回っても結構な激痛。

「こりゃ無理そう・・・」となり。

朝起床後、ウォーキングの中止打診の電話する。

 

ハニーがなんだこれってぐらい不機嫌。(寝起きってこともあり)

腹がたったので、「じゃ今日は会うのなしね?」と強気にでてみる。

 

「なしにしなくてもいいとおもうけど・・・(弱気)」

↑この言葉がもらえれば私の気はおさまる。

 

「でも何する?」である。

お互いのアイデアだしの時間。

一旦電話をきって、シンキングタイム。

 

私は、テレビでも話題になっていた

アナと雪の女王がみたかったので、

LINEで提案。

 

アナと雪の女王が見たいってことは、

前から提案していた。結構しつこく。

でも、ハニーは「ディズニー」食わず(見ず)ぎらい。

いっこうに、首を縦には振ってくれない。

 

脚も痛いし、こんな日は映画が最適。

脚が痛い場所が、ヒールだとちょうどよく痛くないので

ヒールははけるなってなこともあり、

この日は映画しか選択はなかったはず。

(強引かつ自分勝手)

 

アナと雪の女王が当たりであろうということは

クチコミでも、自分の勘でも確信があったので、

ディズニー食わず嫌いのハニーには、良い機会ともおもっていた。

 

ハニーは映画が好きで、いろんなジャンル見ている。

多分、ストーリーの良さはきっとわかるはずという

根拠のない確信もあった。

説得の結果(強引に進めた結果)、

私の気持ちが伝わったのか、ハニーから、

「結構みたいんだよね?今回だけだよ」と

やさしいおことばが(私のわがままに心折れたかも)

ネットでチケット購入し、109へ。

 

その日の109は、

クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
名探偵コナン 異次元の狙撃手

など、初日公開の映画が重なっていたらしく

うそみたいに混雑してました。

売店も長蛇の列。

本編はじまるぎりぎりでやっと買えた!

私はチュロスセット、ハニーはポテトセットをチョイス。

ハニーはコーラを飲んでた。(だから太るのだ。。)

 

楽しみ!

劇場にはいると、予告がおわって一番暗くなってた。

間に合って一安心。

 

ミュージカルスタイルの映画だったので

突然歌いだす感じは最初の3曲位は恥ずかしかったけど

物語が進むにつれ平気に。

 

ストーリーの進み方がテンポがよく、もちろん内容も大変たのしめました。

期待以上だったかも。

中盤に1回、ラストに1回泣きましたが、

全体的には笑えるシーンも多くて

とても楽しめました。

 

映画を見る前、「寝るかも」とか「途中ででるかも」とか

いってたので、心配だったけどトイレにさえいってなかったハニー。

本編中もちらちら隣りをみましたが、

寝てはいない様子。

 

映画が終わってすぐ、ちょっとしたハプニングがあり

なかなか映画の話ができず

夜ご飯をたべた居酒屋さんで聞いてみました。

 

いよいよ食わず嫌いのハニーに、

感想をきくところ。


居酒屋さんいくまでにドトールとかもいったし。

勝手な自分の債分ですが、けっこうじらしました。

長くなってしまったので、今日はこんなところで。

続きはまた近いうちに。