MariSolStella

つづらずにはいれらなくなった。アラサー女の休日満喫日記。

2014/04/27 mon

夜の映画デート。
本当は芝桜でも見に行きたかったけど、
大雨だったため中止。

ダーリンを車で迎えに行ったら
フードをかぶって、傘なしという暴挙 笑
よく考えてたら、付き合って半年
雨にでくわすことがあんまりなかった気がする。
傘をさしてる彼のイメージがない。

三好イオンに
ネイチャーを3Dで鑑賞するためむかう。

視界悪し!
本当に大雨!5月とは思えない。

ごはんはイオンじゃないとこで食べようと思っていたけど、天気も悪いしまぁまぁ田舎なので探すのがちょっと面倒となり、イオンで食べる流れに。

ダーリンは食べログ有料会員のくせに
全然利用してくれない。
そしてこの諦めが間違いだった。

大高、ナゴヤドーム、熱田イオンのようなレストランラインナップを想像していた。
 
イオンにさしかかって、ちらちらとチェーン系の飲食店看板があったので安心してたのに。

入ってみると、え?ってぐらい
レストランがパッとしない。
もっというと専門店街もパッとしない。

チェーン系かみたこたもないお店がほとんど。
フードコートも、本当だったらっこのお店!
とちう場所に見ず知らずの店が。

私は若鯱屋しかそそらなかった。
彼は回転寿しとまよってたけど、そのお店は激混み。
すし屋は一人勝ちである。
でもそこも初見店で、クオリティ不明。

15組ぐらい待ってとうとう順番がきた!

f:id:MariSolStella:20140506112938j:plain

モナコグランプリ?
って感じの謎のイラストが。

でも席名は新幹線!
f:id:MariSolStella:20140506113044j:plain

謎仕様。
席の管理もずさんで、空いてる席があるのにお客さんを通さない。

f:id:MariSolStella:20140506113151j:plain

なんとなく、回ってるのを食べる気がしなくて、すべて注文。
f:id:MariSolStella:20140506113239j:plain

一つ一つの値段がやすかったからか
ビールをのんだのに
3千円ぐらいでおさまった。

さて本番の映画館!
イオンが連休のわりにすきすきだったのに映画館激混み。
このイオンは、もはや映画館で
イオンとスーパーはおまけみたいです。

3Dもはじめてだし、動植物主役の
映像美系もはじめて。
 
感想としては、仕方ないと思うけど
映像として編集しすぎかなぁとおもってしまった。
逆にいうと、映像が綺麗なんだから
ありのまま見せてくれればよいのになとかんじた。
映像はすごく綺麗だし
撮影してる裏側を感じてしまった。
こんなに動物のちかくに!
どんな風に撮影してるの!
悪いこととは思わないけど、
ダーウインが来た!(NHK)では感じないからなんか不思議。

今度海だけのやつがあったら、
また行きたいかも。